4コマ漫画で伝えるアフィリエイトの現実!努力しているのに結果が出ない方に知ってほしい事!

ネットの情報は間違いだらけ!成功体験だけが真実!4コマ漫画を使いながらアフィリエイトについて現実的な話をしていく!

カテゴリ: SEO対策

12日
出来るアフィリエイターは本来こういう稼ぎ系ブログなんて読まないんです。

実際にASPの商品を貼り付けて稼いでるライバルブログだけをリサーチし、分析をしてパクリながらスキルアップをしていくわけです。

結果、情報商材や稼ぎ系なんて見向きもしませんし、ツールにもよほどの事が無い限り頼りません。

あるいは…

「稼いでるけど何故稼げているのかわからない」

これはブラックSEO等をしているタイプに多く、出来れば改善したほうが良いタイプですね。

いわゆる偶然やった作業が成功し、ギャンブル的に一時的に成功しているが手の施しようが無く、最後はライバルに追い抜かれる。

そんな結末が待っている事の方が多いでしょう。

と言うか、昔の私がまさにそうだったので断言出来る(笑)

だからこそリサーチが重要なのです!

ドメインパワーとか権威性とか、内部SEOとか、重要なポイントを押さえておけば後はリサーチだけで知識を盗んでいく方が手っ取り早く勉強できます。

だって…

「答えがあるのに、何故活用しないんですか?」

と言う事です。

「稼ぎ系情報」に頼るなんて、伝言ゲームの最後尾で薄くなった情報を聴いているようなものなのに、何故繰り返す必要があるのでしょうか?

「何故?」を追求し、常に疑問を持ちながらライバルサイトを見ていった方がメキメキ上達します。

必ずしも独自ドメインにこだわるメリットは無い

ドメインパワーと無料ホームページ
例えばペラサイトで勝負する場合の話です。

無料ホームページでドメインパワーが効いてすぐ上がる場所を見付ければ。

  • コストもかからない
  • 消されても痛くもかゆくもない

と言ったメリットしかありません。

だって消されても「バックアップ」をとっておき、作り直せばいいだけですから。

今はドメインパワーで差別される時代、強いところと弱い所の差はとても激しいんです。

ソースは前回の記事↓
http://afirieitogenzitsu.ldblog.jp/archives/3939378.html

上がるところは速攻で効果が出ますし、上がらないところは数か月もかかります。

これが仮に独自ドメインでやるとなるとリスクが大きく、皆天才的に管理して年間凄い金額払っている人もいますけど、管理も面倒ですしメリットがわかりません。

ドメインの値段って強い順に高い事がほとんどなのでアドセンスで勝負ブログ作るなら高額なの使っても良いと思うんです。

しかしペラで使うとなると

「このキーワードなら100パー稼げる」
「内部SEO対策も完璧だ、俺なら絶対に上位表示させられる」

とかでない限り理解不能です。
まあ絶対は無いのがSEOの世界の常識なんですがね。

ドメインパワーで差別される時代、ギャンブルだと言う事も頭に入れておく必要があります。

特に独自ドメインを購入し、有料のしっかりしたレンタルサーバーをして、とか、別にやっても良いんですが成果報酬型のアフィリエイトをする場合にわざわざ利用するメリットがわかりません。

アドセンスブログでもやらない限り、私にはわざわざ独自ドメインを使うメリットがわかりません。

まあ無知なだけかも知れませんがペラサイト戦略をやってる人に

「独自ドメインを取りましょう」
「しっかりしたレンタルサーバーを契約しましょう」

とは、私がアフィリエイト報酬が欲しい以外の理由では言いません。

現実的に考えれば、ブラックSEOに甘い時代は使えましたが今の時代はギャンブルなんです。

逆にギャンブルが大好きな人は高額なレンタルサーバー借りて、高額なドメインでどんどんペラサイトに挑戦してください(笑)

来年以降、2倍、3倍は当たり前の高額なドメイン更新費用がやってくるとは思いますが、必要経費にするつもりなら、問題ないですよね?

それで、利益が上がればいいですが、中途半端な場合は悩みしか残らないとは思いますがね(笑)
続きを読む

ブログを100記事書いたけど、その後、何が起こるの?

moe-595959_960_720

ブログ記事を100記事投稿すると、その後どうなるのか?

書いてみたくても「面倒くさい」「時間が無い」「外注化お金がかかる」なんて悩みが出てきますよね。

ブロガーアフィリエイターで厳しい人だとそういう意見について「それじゃ絶対に稼げない」「諦めろ」なんて突き放すかも知れません。

でもね、初心者ブロガーやアフィリエイターが諦めてしまうのは理由もあります。

それは「未来が見えない」からです。

書いた事によって「どういう未来が見えるのか」がとても重要で、ブログはそれが見えません。

だから誰も継続出来ず挫折をするのです。

じゃあ、ここでは挫折をしないで書き続けるメリットについて書いてみます。

「初心者を甘やかすな!」系の人は見ない事をオススメします(笑)
続きを読む

それ、スキルは完全にあるのに!すごく損をしている可能性が高いです!

ペラサイト成功

漫画の事例で、最後のコマの「赤文字」については実は間違いなんです。


ぺらサイトで稼げるようになると「ブログ記事書くのがあほらしい」と考える人もいるかも知れませんが、ブログは長期的な上位表示も狙えますし、ペラ以上のキーワードも狙えて資産になります。


成果報酬型のブログアフィリエイトでは色々と文句がある方も多いかも知れませんが、クリック報酬型のブログであれば今や成果報酬型よりも簡単に稼げますよね。


また、ブログを書いて訓練していたからこそスキルが上がり、ペラで速攻上位表示の戦略が頭で組み立てられたとも言えます。


既に単価の安いものを大量に売れていて、検索エンジンで上位表示出来ているならキーワード選定の実力はかなり備わっている可能性があります。

 

その上で、キーワードレベルを最低限まで落とし、ペラサイトで戦えば、即効で成果が出る可能性は高いわけです。

 

現に、私の場合ですが、最弱キーワードであれば時期にもよりますが1週間で上位表示させられます。

 

しかもその翌日から報酬が上がり始める事もあります。これ、何も特別でも凄い事でもありません。

誰にでも出来る事ですが、キーワード選定を舐めてる人には出来ません。ただそれだけです。

 

まあ狙うのは「ライバル0」で検索数が月間数百とかなので。上がるのは当たり前なんですがね。

 

続きを読む

↑このページのトップヘ